結婚式場選び!友人、知人と同じ式場じゃダメ?


結婚式場が友人、知人と一緒だった!どうしたらいい?

結婚式場探しを始めて、「ここで結婚式をしたい!」と思った矢先、友人や知人から同じ結婚式場での招待状が届いたとしたら誰もが「どうしよ…」と悩んでしまいますよね。同じゲストを呼ぶこともあり、自分の気持ちよりも「また、ここか。と思われてしまうのでは?」とゲストの気持ちを考えて、思い悩んでしまう方も少なくないと思います。

結論から言うと、友人や知人と同じ結婚式場でも全く問題はありません。結婚式は人生で一度きりの大切な日なので、ぜひ自分自身が一番気に入った結婚式場で幸せな一日を過ごして下さい。

友人、知人と同じ結婚式場!ゲストはどう思う?

友人や知人と同じ結婚式場を選んだ場合、一番心配なのはゲストの気持ちですよね。でも、新郎新婦が違えば、結婚式の雰囲気も全く違うものです。結婚式場を決めてから結婚式を開くその日まで、コーディネーターの方とひとつひとつ作り上げていく結婚式は同じものは絶対にありえません。式場の装飾、食事、音楽、演出と、それぞれの新郎新婦のこだわりが溢れるものなので、友人や知人と結婚式場が同じだったとしても全く心配する必要はありません。むしろ、同じ結婚式場なのに、全く異なる雰囲気の結婚式が味わえたとしたら、ゲストは楽しめると思いませんか?

自分らしい結婚式を開こう!

結婚式は、新郎新婦の大切な人達に囲まれて過ごす最高の一日です。自分らしく、自分の思い描いた結婚式を開けば、友人、知人と同じ結婚式場でも気にする必要はありません。お招きするゲストの顔ぶれが違ってくれば、雰囲気も変わります。招待したゲストのためにも、新郎新婦が幸せな笑顔を見せることが一番です。

福岡の結婚式場はたくさんあるので重視している条件にあった式場を見つけてみましょう。インターネットで検索をすれば一覧も見ることができます。

Share