結婚相談所で紹介された異性とのお見合いで注意すべきこと


Tシャツにジーンズはカジュアルすぎる

結婚相談所を通じて異性とお見合いする場合、どういったことに注意すればいいでしょうか。まず、約束の時間に遅れないことなど、友人と会うときでも守るべきことは当然遵守するとして、そのほかに服装が挙げられます。友達に紹介してもらった異性と会うならTシャツにジーンズでも清潔感のある服装で問題ないといえるかもしれませんが、結構相談所て紹介された人と会うなら男性はスーツ、女性は待ち合わせ場所に応じた格好で行くのが無難です。Tシャツにジーンズだとカジュアルすぎて、自分との約束が軽く思われているというイメージを抱かせてしまうかもしれません。もちろん、髪はきちんとセットし、ムダ毛もしっかりと処理しておきましょう。

話題にしない方がいいもの

お見合いでの話題も重要です。好き嫌いや主義主張がはっきり分かれるような話題は持ち出さない方が無難といえます。たとえば、好きなスポーツチームの話や、政治についての話です。結婚相談所を通じて今までどのような人と会ってきたのかという話題も避けましょう。盛り上がる可能性もありますが、もし自分とうまくいかなかった場合、今度は自分との話を面白おかしく語られてしまうのかと警戒感を抱かせる可能性もかなりあるからです。お見合い時に飲食代は男性が持つのがマナーといえます。女性に「奢ってもらった」という心理的な負担を抱かせないため割り勘にした方がいいという人もいますが、もし割り勘にするなら端数は男性が持ちましょう。

スマホで手軽に出来る出会い系サイトも人気ですが、本気度が高いなら結婚相談所です。お値段が高い分、同じく真剣な方が集まりやすいです。プロのコーディネーターが最後まで面倒を見てくれます。

Share